平凡に生きたい

fラン大学生の日々の様子です

たいよぉぉ!!

 

・・・暑い!!( ;´Д`)

 

 

こんにちはshuuyaです(-ω-)/

 

そろそろ夏本番ってところでしょうか、最近暑い日が続いて溶けそうになります

(; ・`д・´)

 

特に雲が晴れて、太陽が出てる日は熱中症に気を付けましょう(;´・ω・)

 

ん?太陽?

 

 

太陽ぉぉぉ!!!!! (゚Д゚)ノ (無理やりな導入)

 

とゆうわけでこの時期になると物凄くやりたくなるゲームの一つ、ボクらの太陽の紹介です。

 

このゲームはかの有名な小島秀夫監督がプロデュースしていて、(監督かっこいい)

「小島秀夫」の画像検索結果

 

現在までにGBAボクらの太陽」 「続 ボクらの太陽」 「新 ボクらの太陽」の三作が、

またDSでボクらの太陽DS」の計四作が販売されていました。監督!新作楽しみにしています!(=゚ω゚) あとコナミ許すまじ(・`д・´)

 

 

このゲームの最大の特徴は実際に太陽の光を使ったゲームシステムですね。

ソフトに太陽センサーがついていてトラップを潜り抜けたり、ボスを倒したりするのに実際に外に出て光をキャッチしなければいけません。

 

「太陽センサー」の画像検索結果

 

GBAの携帯性能を生かした良いシステムですね。

小学生の頃は太陽が照り付ける中、↓こんな感じに外を走り回ってました

f:id:shuuya2424:20170708201640p:plain

 

 

ゲームシステムも勿論面白いですが、特にこのゲームで好きなのがサバタというキャラクター、見ためもストーリー的にも中二病オーラが超でてます

関連画像

 

このキャラクターが当時私の中二病心のドツボにはまりました

 

私はこんな中二病キャラたちが大好きなのだ( ´∀` )

f:id:shuuya2424:20170708204334p:plain    f:id:shuuya2424:20170708204213p:plain

ソニックシリーズのシャドウ    ロックマンエグゼのフォルテ

 

 

ただこんな感じで熱く語ってますが実は一作目の「ボクらの太陽」だけプレイしたことないんです(;´・ω・)

 

wii uの方でロックマンエグゼアーカイブスが来たからボクタイも販売されると思ったがそんな事はなかったぜ(´・ω・`)

 

 

となるとやっぱりGBA引っ張り出してカセットを買うしかないだろう!

 

調べてみるとアマゾン中古で700円、無表情で買える安さです。

ボクらの太陽

ボクらの太陽

 

 

とゆうわけでAmazonでぽちって来ました、届くのが楽しみです。

 

 

あ!そうそう!勿論初代以外も、もちろんおすすめですよ!

 

 

 

続・ボクらの太陽 太陽少年ジャンゴ

続・ボクらの太陽 太陽少年ジャンゴ

 
新・ボクらの太陽~逆襲のサバタ~

新・ボクらの太陽~逆襲のサバタ~

 
ボクらの太陽 Django&Sabata

ボクらの太陽 Django&Sabata

 

 

メタルギアシリーズが好きなら、クスリと笑えるオマージュもあるので超おすすめです 

(兄弟同士の戦いってゆうストーリーも似てるし)(*´▽`*)

 

f:id:shuuya2424:20170708210840p:plain

みんなも買おう!

 

 

初めまして

 

初めましてshuuyaというものです(=゚ω゚)ノ

 

どこにでもいるゲーム好きな大学生で、主にPCゲームやカードゲーム、音楽(ロック)、たまにどうでもいい戯言を記事にしていきたいと思います。

 

更新頻度は遅めですが、暇な時、軽くでいいので覗いてみてください。

よろしくお願いします(^O^)/